健康ポータルサイト「Pep Up(ペップアップ)」

Pep Up(ペップアップ)とは?

Pep Upは、スマートフォンやパソコンで健康管理ができるWebサービスで、健康維持・増進を目的とした様々なコンテンツを提供しています。健康診断の結果や日々の記録など、いつでもどこでもご自身の健康状態を確認することができます。

また、健康イベントの参加などでポイントを貯めて、商品と交換することもできます。>

Pep Upを活用し、楽しみながら健康づくりに取り組んでいきましょう!

対象者

被保険者(任意継続被保険者を含む)

費用

無料(通信料は利用者負担)

主な機能

·   健康年齢、健診結果の表示
·   健康状態に合わせたおすすめ健康記事の配信
·   各種健康イベント(チャレンジ活動、健康クイズ等)への参加
·   ポイント付与・商品交換
·   医療費のお知らせ
·   ジェネリック差額通知
·   健保からのお知らせ  等

※健康年齢
健康年齢はご自身の健康状態を分かりやすく理解するための指標です。健康診断の結果を使い、あなたのカラダは何歳相当なのかを統計的に判定します。

健康年齢について詳しくはこちら

 

利用方法

利用には初回登録が必要です。

登録に必要な「本人確認コード」は、会社から配布される登録案内通知でご確認ください。

※登録案内通知は、健保加入から約2カ月後に健保から会社あてに発送します。

下のQRコードからアクセスし、アプリをインストールしてご利用ください。

       

 

★本人確認用コードが分からない方

Pep Up利用対象者かどうかをご確認ください。

①当健保に加入している被保険者である(家族の方は対象外です)。
②当健保に加入してから2カ月以上経過している。

①②両方に当てはまる方は、「再発行依頼書」を印刷して必要事項を記入のうえ、健保までお送りください。

再発行依頼書

 

2023年度イベントスケジュール

今年度開催のイベントは

こちら

 

Pep Upに関する個人情報の共同利用について

 群馬県自動車販売健康保険組合では、加入者の方々の健康づくりのための活動を行っていますが、より効果的に実施するためには事業主との連携が不可欠です。

 できるだけ多くの加入者の方々にご利用いただきたいことから、Pep Up登録に必要な本人確認コード、登録状況や各種イベントへの参加状況を事業主と共有する場合があります。

 また、Pep Up内に投稿されたデータ(歩数など)や、登録状況は、健康づくり活動や保健事業に活用するために健保と事業主とで共有する場合があります。

お問い合わせ先

システムに関すること

Pep Up運営事務局

よくある質問:https://support.pepup.life/hc/ja

上記で解決しなかった場合のお問い合わせ:https://pepup.life/inquiry

ユーザー登録に関すること

群馬県自動車販売健康保険組合

電話:027-261-6571